少人数結婚式準備ブログ | お得に・安く挙式を挙げる方法

少人数の結婚式を挙げることが決まった方へ。 少人数結婚式の準備は何をすればいいか、わからない方が多いのではないでしょうか。 そんな方に、お二人に合った結婚式場の探し方から、結婚式の費用を安く・お得にする方法を紹介します。 少人数結婚式の準備は、流れがわかれば簡単です。

少人数結婚式準備ブログ|お得に・安く挙式を挙げる方法

サンフランシスコ市街からサンタローザへの行き方・アクセス!バス?飛行機?

f:id:swallow178:20180228220814j:image

シュルツミュージアムのあるサンタローザに行きたいんだけど、どうやって行ったらいいんだ?

サンタローザは、サンフランシスコから離れているからね。移動手段はバスか飛行機かな!

シュルツミュージアムのあるサンタローザは、サンフランシスコ市街から離れた田舎に位置します。

サンフランシスコ空港や中心街からサンタローザまでの電車はなく、飛行機かバスで移動する必要があります。

バスで行くのならば、サンフランシスコ空港から市街まで出ないといけません。

↓サンフランシスコ空港から、市街への行き方

www.small-wedding.info

バスでのサンフランシスコ市街からサンタローサの行き方

まず、サンフランシスコ市街から、シュルツミュージアムのあるサンタローザへのバスでの行き方を紹介します。

サンフランシスコの市街地であるパウエルストリート近くのバス停から、1時間に1本程度で、サンタローザまで出ているバスがあります。

サンフランシスコの市街地にはバス停がたくさんあるので、バスに乗り間違えないように気をつけて下さい。

また、サンタローザ行のバスは、夜遅くまで走っていないので、時間に余裕を持って計画してください。

f:id:swallow178:20180930224500j:plain

サンタローザ行きのバスは?

101番と表示されているバスに乗れば、サンタローザまでいくことができます。

ただし、サンタローサに行かない101番と書かれたバスもあるので、注意して下さい。(私たちは、間違えました)

サンタローサ行きのバスは、【101 santa rosa】と表示がバスにされています。

もし、不安でしたら、運転手に聞いてみて下さい。

 f:id:swallow178:20180228224631j:image

サンフランシスコ市街からサンタローザに着くまでの景色

サンフランシスコの市街地から、サンタローザまで乗車時間は2時間以上あります。

サンフランシスコの観光地であるゴールデンゲートブリッジを渡ることができるので、ワクワクすると思います。

 

f:id:swallow178:20180228224719j:image

 

サンタローザ行きのバスの乗り方

お金はバスに乗車するときに、前払いで払います。

値段は、安くて17$でサンタローザまで行くことができます(2018年時点)。

バスを降りるときは、目的地の場所で、降りる時は日本のバスと同じように降車ボタンを押します。

バスのアナウンスの発音が、聞き取れない時は地図アプリを使って、降りる場所と自分達の位置を比べてみて下さい。

サンタローザの街並み

サンタローサには、スヌーピー達のオブジェがたくさんあります。

私たちが泊まったホテルの近くにも、チャーリーブラウンやスヌーピーのオブジェがありました。

 

私たちが泊まったホテル

f:id:swallow178:20180701103220j:image

 

スヌーピー達のオブジェ 

f:id:swallow178:20180301222743j:image 

バスに乗るのが不安な方は、飛行機の方が確実

バスに乗るのが不安という方は、お金がかかりますが飛行機の方が便利です。

サンフランシスコ空港やロサンゼルス空港から、サンタローザ空港までの飛行機が出ています。

しかも、サンタローザ空港には、スヌーピーのキャラクター達がお出迎えしてくれます。

 

f:id:swallow178:20180228220843j:image

 

また、サンタローザ空港限定のスヌーピー グッツを売っている販売機もあります。

 

サンタローザ空港から、シュルツミュージアムまでの行き方

サンタローザ空港に着いたら、タクシーでシュルツミュージアムに行くのが楽だと思います。

シュルツミュージアムまで車で10分程度なので、タクシー代も20$くらいで済むはずです。

ただし、サンタローザ空港は、田舎の空港なので、タクシーがいません。

タクシーを使いたい方は、UBERを使えるようにしておくといいと思います。

 

f:id:swallow178:20180228222433p:image

 

さいごに シュルツミュージアムのあるサンタローザの行き方

サンタローザの行き方は、以上になります。

サンフランシスコの市街から出ているバスを利用するのが、金銭的には安いです。

ただ、1時間に1本程度しかバスが出ていないので、乗り遅れてしまったりしてしまうと、計画が大きく狂ってしまいます。

不安な方は、飛行機を使うのがいいと思います。