少人数結婚式準備ブログ | お得に・安く挙式を挙げる方法

少人数の結婚式を挙げることが決まった方へ。 少人数結婚式の準備は何をすればいいか、わからない方が多いのではないでしょうか。 そんな方に、お二人に合った結婚式場の探し方から、結婚式の費用を安く・お得にする方法を紹介します。 少人数結婚式の準備は、流れがわかれば簡単です。

少人数結婚式準備ブログ|お得に・安く挙式を挙げる方法

スヌーピー好き必見!アメリカサンタローザのシュルツミュージアムの行き方と見所【体験談】

f:id:swallow178:20180303170002j:image

アメリカにあるサンタローザっていう場所が、スヌーピーの聖地らしいんだけど、どうしてなんだ?

スヌーピーの作者の生まれた街だからだよ!

スヌーピーのミュージアムもあるよ!

スヌーピーの作者であるシュルツの生まれ故郷であるアメリカのカリフォルニア州のサンタローザに、シュルツミュージアムがあります。

シュルツミュージアムには、スヌーピーの展示物やグッツが売っており、スヌーピーファンにはたまらない場所です。

ただし、サンタローザという町は田舎なので、アクセスがあまりよくありません。

シュルツミュージアムへの行き方・アクセス【体験談】

f:id:swallow178:20181001165206j:image

 

私たちは、サンフランシスコ国際空港からサンフランシスコ市街に出て、バスでサンタローザに向かいました。


↓詳しくは

サンタローザまで行くことができたら、シュルツミュージアムまで行くにはタクシー or Uberを使って行くのがおすすめです。

スマート(SMART)という鉄道でシュルツミュージアムの近くにあるサンタローザ・ノース駅まで行くことができますが、電車の本数が少ないです。

シュルツミュージアムの見所・観光スポット【体験談】

f:id:swallow178:20180303171144j:image

 f:id:swallow178:20180304011712j:image

シュルツミュージアムに到着!

私たちが、シュルツミュージアムを訪れたのは、月曜日だったので、11時から入ることができました。

早く行くと、お客さんが少ないので写真が撮りやすいです。

営業時間
  • 土曜日 10時00分~17時00分
  • 日曜日 10時00分~17時00分
  • 月曜日 11時00分~17時00分
  • 火曜日 定休日
  • 水曜日 11時00分~17時00分
  • 木曜日 11時00分~17時00分
  • 金曜日 11時00分~17時00分

 火曜日はミュージアムがお休みなので、旅行の日程を立てるときは、気をつけてください。

シュルツミュージアムを探索!

f:id:swallow178:20180303170309j:image

 

チケットは、受け付けで購入することができます。

また、受け付けでは日本語訳のガイドブックを借りたり、スーツケースを受け付けで預かってもらったりできます。

 

f:id:swallow178:20180303170052j:image

 

ミュージアムの中では、写真を撮ることが許されています。

 

f:id:swallow178:20180303170251j:image 

シュルツ氏の仕事部屋

f:id:swallow178:20180303170406j:image

f:id:swallow178:20181001212844j:image

 

展示物の他にも、スヌーピーのアニメを放送しているシアターや、グッズ売り場もあります。

シュルツミュージアムの近くの見所・観光スポット

シュルツミュージアムの近くには、「スヌーピーのカフェ」「スヌーピーグッズのお店」があります。

シュルツミュージアムを見終わったら、スヌーピーカフェとスヌーピーグッズに行くことを忘れてはいけません。

 

スヌーピーカフェ(The Warm Puppy Cafe)で休憩!

f:id:swallow178:20180303235346j:image

f:id:swallow178:20180303235418j:image

店内には、スヌーピーがあちらこちらにいます。ただ、スヌーピーに関連の食べ物は、ありませんでした。

 

カフェの隣には、スヌーピー  ホームアイスというスカート場が併設しています。

f:id:swallow178:20180303235503j:image

 f:id:swallow178:20181001212859j:image

f:id:swallow178:20181001212926j:image

 

スヌーピーのグッズ売り場でお土産を購入!

f:id:swallow178:20180303235521j:image

f:id:swallow178:20180303235629j:image

2階建てになっており、スヌーピー  グッツがたくさん売ってます!

 

f:id:swallow178:20180304010718j:image

 

シュルツミュージアムの写真スポットで記念撮影!

f:id:swallow178:20180304011753j:image 

f:id:swallow178:20180304011814j:image

f:id:swallow178:20181001212917j:image

 

帰宅 (シュルツミュージアムからサンタロ-ザ空港)

次の日は、ロサンゼルス観光だったので、シュルツミュージアムから、サンタローザ空港を目指しました。

飛行機までの時間がなかったので、私たちはタクシーで空港まで行きました。

シュルツミュージアムの周りには、タクシーが走っていなかったので、Uberを利用するのがいいと思います。

ネットで予約するだけで、シュルツミュージアムまで迎えに来てくれます。

事前にUberに登録しておきましょう。

 

さいごに シュルツミュージアムの行き方と見所

シュルツミュージアムには、スヌーピーに関する展示物や現地でしか買えないグッズが売っています。

ミュージアム カフェ グッズ売り場などたくさん見る場所があり、半日から1日楽しめます。

スヌーピーが好きな方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか?